紙王カミキングblog

http://kamikingnews.blog111.fc2.com/ 紙でつくるオリジナルロボットの模型ブログ。

昔の獣王丸

カミキングが今のフォーマットになるまでかなり時間が経っています。

はじめは絵だけでしたが立体にしてみようと思い、技量もないので元デザインを箱型にディフォルメ。

立体化しました。




まず、これが今の獣王丸。







そしてこれが当時の獣王丸(名前は「百獣王」でした)。

hyakujuou01.jpg

あちゃー、自分で見てもいろんな意味でびっくりです!

当時の物(2005年度製)は見つからなかったので復刻版として作りなおしました。





ハコってますねー。

hyakujuou02.jpg




腕、ペラペラです。

hyakujuou03.jpg




当時は顔の意匠が決まらず、ガオガイガーの様なこわい系にしようとこの形にした記憶があります。

hyakujuou04.jpg

獣王丸と比べると、全身の色はほぼ同じ。胸板とその傷はそのまま反映されています。
(傷口が赤だと生々しいかなとこっそり色替え)




hyakujuou05.jpg




この後何回もデザイン→設計→試作→デザイン→設計→試作・・・をくりかえしました。




このころのモデルの名前は「○○王」で統一。カブトムシ型の青い「鉄甲王」、クワガタムシ型の赤い「双剣王」をつくりました。ならべる事を考え、黄、青、赤の3色メカです。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL